ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2010年07月05日

もうすぐ、、、☆

スッカリ夏めいて、梅雨は何処やら、、、の毎日です!


お庭の紫陽花が全開なので、お部屋に生けるお花は紫陽花のオンパレードかわいい


アジサイ.jpg


本当は真っ白い紫陽花に育てたいのに、お庭の土がアルカリ成分が高いせいか、4〜5箇所植えてあるのですが、どれも見事に色付いてしまうのです(、、、Why?)ふらふら



春〜、プライベートは勿論、オフィシャルな場面でも、パワースポット的場所や、自然と戯れる事が多い日々を過していますわーい(嬉しい顔)


気候が良いと、お出掛けしたくなりますよね〜るんるん

又は、導かれているのかしら???


さくらんぼ狩り行ったり、


cherry 1.jpg
cherry 2.jpg



サトウニシキ、極ウマでした〜☆

ウフッキスマーク幸せェ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

あんなにお腹一杯cherry食べたの初めて!!!

定例行事に認定!決まりですね手(チョキ)


お仕事では高知へ飛行機

竜馬.jpg


空港では竜馬がお出迎えしてくれてキスマーク


室戸岬では暁光を浴び

暁光.jpg


帰路はアンパンマン号で電車

アンパンマン号.jpg
アンパンマン号 2.jpg



So cu〜te黒ハート

切符にも「アンパンマン号」と明記されていましたハートたち(複数ハート)


壁は勿論、天井もシートもみ〜んなアンパンマン!

良〜く見ると、、、。
シート部分のベロア地にもフロッキー調にアンパンマンの顔が!!!

こんなにアンパンマンに囲まれたのは初めて!

高知から岡山までの長い行路も、これで少し癒されますわーい(嬉しい顔)


山でBBQしたりビール、GOLFしたり位置情報、すっかり太陽とお友達るんるん



でもでもこの夏、とても楽しみにしているのは、、、


瀬戸内国際芸術祭2010.jpg


7月19〜10月31日まで開催される

「瀬戸内国際芸術祭2010」

瀬戸内海の7つの島で行われる、Aat Festivalぴかぴか(新しい)


建築好きな方には御承知の通り、直島は日本を誇る現代ARTの宝庫ぴかぴか(新しい)


安藤忠雄氏設計の「地中美術館」、草間弥生(←漢字が出ません、、、)氏のカボチャ。

赤カボチャ.jpg

黄カボチャ.jpg


実は去年本誌KELLYの撮影で、一足お先にお邪魔してきたのでしたわーい(嬉しい顔)


真冬でしたので、イヤーマフしていますたらーっ(汗)


そして何ともParadiseなお風呂いい気分(温泉)


I LOVE 湯.jpg


外観も何と言いますか、「Dr,スランプ アラレちゃん」に出てきそうな80’s的Catchyなビジュアル手(チョキ)


お風呂.jpg


時間が無く、正に烏の行水でしたが、銭湯内やお手洗い等も、ムフフッぴかぴか(新しい)


楽しい〜るんるん


バックNO・KELLY3月号に、散策POINTが沢山掲載されていますよ!


是非、チェキラぴかぴか(新しい)


ここで、プチ情報目

銭湯近くにある、「たこ焼き ふうちゃん」イカの唐揚げがすこぶる美味しかったです〜グッド(上向き矢印)



recommend menw、間違いなし!です。


個人的には、ベネッセハウスに連泊して、見れなかった地中美術館を堪能し、他に島々も探索する船

のが理想ですわーい(嬉しい顔)


はい。理想なのです、、、。







posted by takayo at 20:27| ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

絵画の中に見るファッション

先日、「絵画の中に見るファッション」たる、セミナーに参加してきましたわーい(嬉しい顔)

講師は、ファッションジャーナリストの「生駒芳子さん」。

生駒さんのお話を聞くのは2回目なんだけど、話がとても面白い!!!


やはり、長年「マリ・クレール」日本版の編集長を務められただけあって、ファッションは勿論、アート、建築etc造詣深く、とても分りやすく説明してくれるぴかぴか(新しい)


今回は「絵画の中に見るファッション」をテーマに、メナード美術館で展示されている「夢みる女たち」を見ながら、ファッションを取り混ぜながらのお話を聞かせて頂きました。


「夢みる女たち」  〜2010年1月31日まで  メナード美術館


観覧する前に、生駒さんから1つの提案がるんるん


「お家のリビングに飾る物を1つ選んでみましょうぴかぴか(新しい)
と。


なるほど〜。


裏テーマじゃないけど、1つテーマを掲げると見方も変わって面白いかもるんるんるんるんるんるん


今の私にピン!ときた絵は、、、。

ダンス.jpg

モーリス・ドニの「ダンス」。

とても幸せそうで、柔らかい感じに引き込まれそうでしたリボン

(お家のリビングには合わないけど、、、あせあせ(飛び散る汗)

しかも、カテゴリーが「ファム・ファタルあるいはミューズ」ってとこも良いグッド(上向き矢印)


運命の女ですものキスマーク


今の気分なんでしょうか?

先日、年賀状用に撮影したビジュアルも少し通じるものが、、、。

乙女.jpg

乙女 .jpg


絵、写真、勿論ファッションも、自分の気分次第で感じ方、選び方が違うので面白いです。


本当は、ギュスターヴ・モローの「サロメ」も大好きなんですけど。

サロメ.jpg

「サロメ」の説明の際には、ジョン・ガリアーノのドレスの話から、「ガリアーノは、いつもコレクション前には、ロンドンのセント・マーチン内のライブラリーで、美術書を沢山見てインスピレーションを受けている。」
など、普段聞けない話を。


「ダンス」の説明の際には、ファッションは古代ギリシャ神話が最初と。
アダムとイブの話やら、
「2010S/Sのシャネルやクロエ等、ギリシャ神話の女神達からインスピレーションを受けた物が発表されている。」
など、他とは違う観点からの説明で本当に楽しい時間でしたわーい(嬉しい顔)


まだまだ、川久保玲さんや草間彌生氏(来年、愛知トリエンナーレに参加しますよねるんるん)の話などるんるんるんるん



行って良かった〜ぴかぴか(新しい)


生駒さん曰く、
「情報は人から繋がっていくもの。人に直接会って、良い物を見て、触れて、着て、、、。経験や体験をドンドンして、自分で感じ取るのが一番。どんなにITがすすんでも、メディアから得ても、かなわない。」


確かにそうですねぴかぴか(新しい)


来年も色々な催しあるし、時間を見つけて色々な所に出掛けていきたいです右斜め上
posted by takayo at 02:03| ART | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

