ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2012年06月28日

スイーツ&ゴージャス女子会

御無沙汰しております♪

もうすっかり夏日な毎日ですが、皆様HAPPYな毎日をお過ごしですか♪?


KELLY愛読者の皆様なら、もうcheckされている方も多いと思いますが、、、、


来たる7月28日、巷で大ブームのドリンク「まっこい」とのコラボレーションにて「まっこい女子会in名古屋」が開催されるのですグッド(上向き矢印)


しかも、女子的にはワクワクしちゃう内容なのッ黒ハート


リムジンでお出迎え〜から始まり、有名パティシエがお菓子作りを伝授ぴかぴか(新しい)


遅らばせながら(恥)、最近お料理やお菓子作りに夢中な私もワクワクッハートたち(複数ハート)


KELLY紙面でも大活躍のヘアーメイクこと、松ちゃんが、プロのメイクを施してくれるという嬉しいサプライズ付き〜るんるん


そして女子度UPしたフィニッシュは、、、、ぴかぴか(新しい)


リュクスな空間で美味しい「まっこい」片手にSPECIALなお料理を堪能〜と何とも贅沢なイベントなのですハートたち(複数ハート)


KELLYプレゼンツ、この豪華なイベントに10組20名様をご招待!!!


締切は7月8日(日) 24時送信分有効


まだまだ間に合いますよ!

詳しい内容はHPをcheckしてみてねリボン

http://www.kirin.co.jp/brands/sw/maccoi/


思い思いにオシャレして、この夏一番の素敵な女子会黒ハート、一緒に楽しみましょ〜ねキスマーク


posted by takayo at 22:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

Hello 2012

新年あけましておめでとうございます☆



本年度もどうぞ宜しくお願い致します。



お正月と云えば、御節料理♪


皆様、さぞ堪能された事でしょうねわーい(嬉しい顔)


地域に依って、各ご家庭に依って様々だと思いますが、、、。



本日は、去年から虜になっています「おもてなし教室」でのお正月の設えをご紹介したいと思います♪




最初に申しておきますが、、、、





かなり素敵ですぴかぴか(新しい)




先ず初めに、大人モダンなテーブルセッティングでお出迎え。



__ 1.JPG


white,black,silverとシックなトーンの中、朱赤のナフキンで華を添えて。


__ 2.JPG


このままでも十分モダンで素敵なのですが、、、



__ 4.JPG


お料理を盛ると、こんなにも艶やかなお正月テーブルに早変わり!



wellcome drinkは、「柿とオレンジの梅酒カクテル」。


ビジュアル、お味だけでなく、目からウロコのレシピもこのお教室の魅力なのです♪



そして中央に置かれた器にも、華やかに盛り付けされるのですぴかぴか(新しい)



__ 5.JPG


小皿の下には菊の花弁が敷き詰められてッ!!!




心憎い演出!



そして小箱の中を開けてみると、、、、


__ 3 (2).JPG



きゃ〜ッハートたち(複数ハート)



おもてなし精神は随所に現れ、様々なサプライズで私達を愉しませてくれるのでするんるん



__ 4 (2).JPG


コチラ、「子孫繁栄を願う」数の子と、「まめに暮らせるようにの願いがこめられた黒豆です。



御節料理には欠かせませんね!


そしてこの黒豆。


おや?


何だかデザートみたい!!!


こちら、お正月用に炊いた黒豆をグランマルニエに漬け込み、クリームチーズで合えてあるのです!!!


まいう〜黒ハート


早速お家でも作りましたよ!



勿論、大絶賛だったのは云うまでもありません手(チョキ)




そして、この「金時人参のポタージュ」!




__ 2 (2).JPG


本当に美味しかったァ〜!!!



金時人参の甘みを引き立てる、深みのあるコク。


ポイントは、「酒粕&麹味噌」が隠し味に使われているのですって!!!


成程〜。。。



寒い季節にぴったりの調味料ですね!



画像は無いですが、、、、




旨味た〜ッぷりの肉厚しいたけグラタンを頂いた後は、、、



__ 1 (2).JPG



メインのお肉☆


この漆の器、素敵!



しかし、、、、




本来は菓子器なんですって!!!


器本来の役目を飛び越え、フレシキブルな発想が食卓を、心を豊かにしてくれるのですねぴかぴか(新しい)



こちら、今話題の塩麹で味付けをッ。

__ 2 (3).JPG


塩麹を塗って焼くだけで、こんなに旨味が増すのですね目



勉強になります。



最後の〆は、、、、


__ 3 (3).JPG


ユリ根ご飯♪


蓋を開けた時のアツアツの湯気グッド(上向き矢印)




勿論、テーブルでは大歓声の嵐です(笑)わーい(嬉しい顔)




これも、本当〜に美味しかった!!!!


お正月での疲れた胃袋を休める為にはもってこい!


近々作ってみよッぴかぴか(新しい)



__ 4 (3).JPG



この升の使い方!!!


升って、新春での樽酒の時&豆撒きに使う以外思いつかなかったwa〜右斜め上



シャレオツですなキスマーク



そして食後のデザートにもサプライズがッ。


__ 5 (2).JPG


和風ブラマンジェのようなコチラ。


何と「甘酒ゼリー」なんですハートたち(複数ハート)


ビックリ!!!


凡人の私には想像つかないアレンジですッ。



これなら甘酒の苦手な方も、美味しく頂けますよ!






毎回素敵な発見&出逢いがあるこのお教室、今最高に嵌っておりますハートたち(複数ハート)



先生曰く、


「テーブルセッティングとは、お料理を盛ってこそ完成されるのですよ」


う〜ん。納得です!


細やかに計算された色彩バランス。
ぴかぴか(新しい)

自由に、大胆な器使い。


驚きのサプライズの連続。。。



楽しい会話、ちょっとしたサプライズ、温かい愛情こそが最高のおもてなしなのだと、実感致します。


素敵な空間で美味しいお料理が+されれば完璧ですね!




人生も同じく、おもてなし精神を大切に、色彩豊かに、自由に大胆に☆

サプライズ多く歩んでゆけたらッるんるん



と感じる、2012年の幕開けですぴかぴか(新しい)





おもてなしの極意を、素敵な空間&美味しいお料理と共に体験できる大好きなお教室。


とってもお勧めですよ黒ハート


UN COUVERT

http://un-couvert.jp/





posted by takayo at 13:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

Morning Bath

最近すっかり寒くなってきましたね雪


我が家のお庭もChristmas仕様にバージョンUPし、冬支度は準備万全です!


お庭.JPG



然しこの寒さ、苦手な方も多いのでは?


冬生まれの私ですが、やはり寒さ厳しいのは堪えます。。


が、

その反面、この時期を待ち望んでいたりもするのです黒ハート


それは、、、。


愛すべくbath timeを堪能出来るからッハートたち(複数ハート)


夜は1日の疲れを解き放つべく、relaxしながらユラユラと。

朝はより良い1日を過ごす為に、energy charge。


そんな至福のbath timeの最近のお気に入りは、、、。


アロマセラピー アソシエイツ.JPG


11月上旬、一足お先に発売された「AROMATHERAPY ASSCOIATES」のChristmas coffretハートたち(複数ハート)


パッケージも然る事ながら、通年販売されているキットの2.5倍の容量が何とも嬉しいるんるん


思わずリピート買いしてしまいましたッリボン


10数年前、伊勢丹新宿B1にありましたconceptual store「BPQC」で出逢って以来、付かず離れず、永きに渡りbath timeのお供ハートたち(複数ハート)


久しぶりに使ってみましたが、その薫り、保湿効果にゾッコン!


この素晴らしさを再確認したのであります。


1985年生まれのコチラ、日本では馴染の深い「ニールズヤード」の次に古い歴史を持つ、イギリスを代表するアロマセラピー。


希少な原品種の芳香植物だけを厳選し、1摘1摘じっくり抽出させたエッセンシャルオイルをエキスパート達がハンドブレンド。


手間暇かけて作り上げたoilは、世界中のセラピスト達に愛され、


ここ日本でも、「ザ・スパ・アット マンダリンオリエンタル」「悠 YU THE SPA at Four Seasons」等のSPAでも使用されているのです。


、「マンダリンオリエンタル東京」ではアメ二ティとして使用されているのですよるんるん


テンション、上がっちゃいますねッグッド(上向き矢印)



フランス式の「メディカルアロマセラピー」とは異なり、イギリス式は、「リラクゼーション」、「ホスピタルティー」に特化したアロマセラピー。


故に「JO MALONE」も然り、イギリス生まれのaroma oilに心奪われてしまうのでしょうね黒ハート


「JO MALONE」に関しては、bath oilの他にBody creamもリピートして愛用しております。

JO MALONE.JPG


薫りは気分に依ってchoiceするものが変わりますが、今はこの3つがお気に入り。


薫り、テクスチャー、全てに於いて今一番のお気に入りですハートたち(複数ハート)



「AROMATHERAPY ASSOCIATES」は、以前は名古屋でも「松坂屋北館」、「オペーク名古屋」で取扱いされていましたが、現在は何処で購入できるのやら、、、もうやだ〜(悲しい顔)


ネットで購入出来るとはいえ、やはり、薫り、テクスチャー等知りたいもの。


是非とも、come backして欲しいですね。


そして、もう一つのお気に入りは、、、


フィレンツェ生まれの世界最古の薬局、「Santa Maria Novella」のbath salt。


サンタマリア ノヴェラ 001.JPG


お友達への誕生日プレゼントとして愛用していますが、自分で使うのは初めて♪


中を開けると、、

サンタマリア ノヴェラ 002.JPG

ほんのりと桜色に染まったbath saltがお目見えです。


ふんわりとザクロの薫りが良い匂いハートたち(複数ハート)


乾燥肌ですので、もっぱらmorning bathに使用しています。


コチラ、

「ミッドランドスクエア」3F、「松坂屋北館」1Fで購入できますよるんるん



「Santa Maria Novella」が生まれたのは、1200年代と遠い遥か彼方。。。


ハーブやアロマの歴史を紐解いてみると、、、


宗教は基より、エジプトの「クレオパトラ」から、ルネサンス期の「メディチ家」等、様々な時代背景が絡み合っているのです。


全てに於いて、時代とは、世界とは繋がっているのですねッぴかぴか(新しい)


そして、morning bathのお供は「朝readings」。


book.JPG


公言するのもどうかと思うのですが、、、(汗)


基本的に読書家ではないので、思考をリセットさせてくれるアドバイスや、気分を上げてくれる美しい言葉、頑張りすぎた時に癒してくれる。。。


そんなメンタルケアをしてくれる本達を、所狭しとbath roomの本棚に用意してあるのですリボン


その日の気分に合わせpickし、お気に入りの薫りに包まれて過ごすmorning bathは本当に幸せグッド(上向き矢印)


物語ではないので、読みたい頁を気分に合わせて気ままにchoice。


私はもっぱら摘み読みるんるん


中には読み過ぎて、ボロボロ、フニュフニュになってしまったものもありますが、気にしません!


最近のお気に入りはコチラ。


TK 067.JPG


きっと、心が折れそうな日々だったんでしょうね、、、私。。。


「絶対積極」なる天風哲学を、掻い摘んで分かり易く記したこの本は、何度読み返しても気付きが一杯!
ぴかぴか(新しい)


人生のバイブルに致します手(グー)


夜は何も考えたくないので、もっぱら朝readings!


お勧めです♪


必摘み読みばかりですので、必然とbookmarkは欠かせません。


bath roomでの使用なので、素材もアルミやシルバー等に目がゆくのです。


最近のお気に入りは、


bookmark.JPG


あら!


今気付きましたがハートばかり!!!



どうやら私の潜在意識の中では、ハートモチーフがお好きのようです。。。


赤のリボンのタイプは、LOFT、東急ハンズ、高島屋10F「男の書斎」でget。

特に「男の書斎」には、様々な選りすぐりの拘りitemが揃っており、男性だけでなく、是非女性にもお勧めしたいSHOPなのです!

是非1度、覗いてみて下さいね♪


ブルーのリボンのタイプは、長年愛用している「Christofle」のモノ。


sliver itemが有名な「Christofle」ですが、カトラリーやフォトフレームの他に、こんな素敵なbookmarkがあるのですよ!


お値段もお求め易いタイプからあり、デザインも豊富に揃っているのです。

オプションで、nameを入れてもらえるので私はイニシャルをオーダー。


いつもの読書が、何だかspecialな時間に早変わりぴかぴか(新しい)


やはり、何時でも何処でもお気に入りに囲まれれば、心地好し黒ハート


寒さ厳しいこの季節雪


時節柄、体調崩さぬ様にご自愛しながらお過ごし下さいねぴかぴか(新しい)






posted by takayo at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

思い出diary@7月編

暑い!暑い!お暑いですねッ!!!


お庭.JPG


お庭の彼方此方に蝉の抜け殻が!


どをりで毎日大合唱が響き渡る訳です。。。ふらふら



夏本番の8月も早半月が経過してしまいましたが、、ダッシュ(走り出すさま)

7月思い出diaryをtwittしちゃいますッわーい(嬉しい顔)


blog内でもすっかりお馴染のhome partyバーぴかぴか(新しい)


dining.JPG

歓談中.JPG


今回も夏らしく、目にも涼しく鮮やかなお料理達が盛り沢山!

野菜のテリーヌ.JPG

野菜のテリーヌ by清実ちゃん


カルパッチョ.JPG

白身魚のカルパッチョ by澤田さん


パテ.JPG

絶品パテ byマロちゃんselect


メインの蛤シャブシャブも絶品ぴかぴか(新しい)


蛤.JPGハマシャブ.JPG

写真では分かりずらいのですが、大浅利!?!?と疑う程のBIGサイズ!!!


シャブシャブの後の〆に頂くお雑炊が絶品!なのですが、生憎わたくしは撃沈中で夢の中〜三日月


食べたかった、、、もうやだ〜(悲しい顔)


他にも、生春巻き、グリーンカレー、カツオのタタキ、etc etc

美味しいお料理が沢山!


食べる事が好きな人は、お料理のセンスもバッチリなのね黒ハート


皆様、selectが素敵過ぎますぴかぴか(新しい)


そして、全てに於いてセンス抜群な皆のアイドル!

新妻エプロンを纏い、これまたnice pose!

アイドル.JPG




食後のデザートも絶品グッド(上向き矢印)


ギモーヴ (1).JPG

グレープのギモーブ by清実ちゃん

杏のアイスクリームを添えて食すると、この上なく幸せるんるん

アイス.JPG

全部handmadeだから驚きです!!!


いつもお昼からstart〜して帰りはマッ暗三日月とlong timeのpartyだけど、今回はいつもに増して長居してしまったぴかぴか(新しい)


今回は新婚夫妻がメインですので、話題は尽きる事がありません!!!


愉しい時間はアッという間に経過してしまいますよねッキスマーク


又コチラ、何といっても空間が素敵なの黒ハート


次回はお部屋案内致します〜(よそ様の邸宅ですが、、、ダッシュ(走り出すさま)


またやりましょ〜ハートたち(複数ハート)

t02200110_0440022011359507477[1].jpg





お仕事の打ち上げで、BBQを開催グッド(上向き矢印)



これがとても楽しくてハートたち(複数ハート)


BBQ.JPGBBQ5.JPG



買い出し班、準備班、お料理班と其々役割分担して。

今回お料理を担当して下さったのが、名古屋で人気のcafe,「re:li」の面々です黒ハート


http://reliblog.jugem.jp/


BBQ (2).JPG

こんな大胆なマグロのカマ焼きや、

BBQ4.JPG

絶品焼肉!

トマトタップリのoriginal sauceで食すれば、もはや「焼肉」と云うワードに収まりきれません!!!

豚肉には、また違うアレンジが施されていてるんるん

やはりプロは違いますね手(チョキ)


他にも甘みを帯びた夏野菜、絶品カレー!



そして、photogenicなメンバーも参加!

haru-kun.JPG


流石!

このスマイル黒ハート

胸キュンですハートたち(複数ハート)



この日も、食べた、飲んだで幸せ度数MAX!グッド(上向き矢印)


気分も盛り上がり、友人主催のparty「wide Loop」へ一人移動るんるんるんるん



愉しい!!!


去年の夏以来だけど、やっぱり楽しいるんるん


友人達も大集合していて、anniversary的なモノを感じたのでしたぴかぴか(新しい)


数年振りに逢う友人達との歓談は時の経つのを忘れます。。


依って、久しぶりに朝方まで飲んでしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


帰りのタクシーは、勿論爆睡眠い(睡眠)


コチラのparty、明日(8月14日)beach bar 「亜細亜」でありますよるんるん

ワイドループ.JPG


夏ならではのbeach party、楽しい事間違い無し!ですぴかぴか(新しい)




いつも思うのですが、ヤハリ外で食べる食事は美味しいですよね!


大人数でワイワイするのも勿論大好きですが、


「お天気が良いから、lunchは外でるんるん

と気楽に行くBBQも大好きなのです黒ハート


名古屋からは、高速を使えば1時間位で様々な場所にescape出来ちゃいます!


馴染のお肉屋さんでお肉を仕入れ、お気に入りの渓谷へ一走り。車(セダン)



然し、出来るだけ美味しいモノはsimpleに食したいので、調味料だけは譲れません!

ので、お気に入りを幾つかbagに忍ばせて行くのです手(チョキ)



途中ホームセンターなどで、炭、アミ、を仕入れ、


スーパーで、ドリンク、お野菜等を購入。


準備完了です!


BBQに伴う大がかりな道具は必要無いのです!


テーブル、イス、焼き場だって、岩場近くの石で代用!


ドリンクは、natural coolerへ。

7月.JPG


タープだっていりません!

何故なら、素敵な木陰が暑い日差しをshutdownしてくれるから黒ハート

7月 (2).JPG


でも、日焼け防止の大き目HATは必需品です!!!

7月 (3).JPG



暑くなったら小川で足元を冷やし、眠くなったら木陰で一休み眠い(睡眠)


何も無いけど、全て存在する。

今一番お気に入りのlunch先です!


そんなlunch中に来客が。。。

7月.JPG


何方様でしょう?



7月 (4).JPG


トンボ!


この暑さには流石のトンボも息を切らすのでしょうか?


長い事(2時間位!?)休息していましたよぴかぴか(新しい)




アレアレ。

書き出したら、沢山ありすぎてあせあせ(飛び散る汗)


「candle night」ならぬ「燈火night」や、

燈火.JPG


お庭での花火大会(地味ですが、、、たらーっ(汗)

花火.JPG


今年最高の自己ベストスコアが出たGOLFなど、思い出diaryは尽きる事はありませぬ。。。



残り僅かなこの猛暑を、夏らしく愉しく満喫していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)








posted by takayo at 01:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

旬楽旬菜果

思い出diaryになってしまいますが、、、。


6月のある日、公園でlunchるんるんと思っていたのですが、余りにもお天気が良いので、久しぶりに日間賀島に行ってきました船



急に決めたのでlunchの予約出来ず、、、あせあせ(飛び散る汗)


事前予約の必要なお宿のランチは諦め、西港近くのお食事処「乙姫」さんへ。


「乙姫」  0569-68-2107



島に到着するや、聞き込み調査をした甲斐がありました!


大正解右斜め上


店内には生簀があり、好みの食材をチョイス。


広々とした2Fのお座敷で、ゆっくり堪能出来ますよ♪


今が旬!の蝦蛄に鱧、波美貝。

子持ちの蝦蛄、初めて食べました!!!

旬の時期ですと、こんなサプライズがあるのですね☆

ヒラメにワタリガニ。

日間賀島 (2).JPG

日間賀島 (1).JPG

この日のヒラメは小ぶりのモノが無く、お店の方に

「お2人では厳しいですよダッシュ(走り出すさま)

と云われましたが、見事にペロリグッド(上向き矢印)


そんな軟な胃袋ではございません!!!


鮮度が良いと、お箸のスピードもマッハなのですわーい(嬉しい顔)


車海老に、大浅利etc etc


タコを食べに日間賀島に行ったにも関わらず、


「タコシャブはやっていない。。」

と云われ今回はお見送りに。。


しかし、大満足です黒ハート


思い残す事なく堪能した後は、


日間賀島 (3).JPG


最近嵌っているレンタル・サイクリングるんるん


これが楽しくてぴかぴか(新しい)


この島ならではの光景にも遭遇。

日間賀島 (4).JPG


日間賀名物「タコの干物」。

これで作るタコご飯は絶品でした右斜め上


心太を作ろうと、天草を購入。

天草.JPG


その出来栄えは、又の機会にご報告致しますわーい(嬉しい顔)




又、昨年から定例行事に加わった「さくらんぼ狩り」に今年も参戦車(セダン)


数々のcherry御殿を通り抜け、その先には愛しの黒ハートが、、、。

cherry (3).JPG


今年もルビー色した可愛いcherry黒ハート


cherry (4).JPG

cherry.JPG



おや!?


今年は何だか色味が浅い、、、。

cherry (2).JPG


聞けば、今年は気候の影響で例年より熟す時期が遅れているのだとか!!!


cherry界のKING、佐藤錦も6月中旬のこの時期はまだ熟しておらず、今年は涙を呑んでお見送りもうやだ〜(悲しい顔)


折角来たのに残念右斜め下


偶然にもその3日後、仕事で清里へ車(セダン)



早朝(AM3:00出発!!!)出発のご褒美は、


生憎の曇り空にも関わらず、眺望絶佳のgood timingぴかぴか(新しい)



清里 (1).JPG



「早起きは三文の徳」とは、正にこの事るんるん


澄み切った空気は清々しく、6月と云うのに気持ち良いを通り過ぎ、寒さ感じながらの撮影でした。カメラ



その帰り道、「道の駅」的SHOPにてルバーブを発見目

ルバーブは、4月下旬〜10月上旬までと収穫時期が長いのですが、梅雨のこの時期が一番美味なのだとか黒ハート


ルバーブA.JPG


私の購入したのは「赤ルバーブ」と呼ばれ、通常のグリーンのタイプより酸味が強いとの事。


繊維質、ビタミンCを多く含まれるルバーブは、この時期の日焼けによるビタミンC破壊を補う、打って付けの食材ではないでしょうか☆


早速ジャムを作ってみましたるんるん


作り方は凄く簡単!



細かくカットしたルバーブに、お砂糖とレモン汁を塗し2時間以上置きます。

ルバーブ C (2).JPG




水分が出てきたルバーブを、そのままお鍋に移し灰汁を取り除きながら煮詰めて出来上がり。


ルバーブ 008.JPG



分量はお好みで黒ハート



本当は三温糖で作りたかったのですが、生憎切らしていて、、、。


残り少ないグラニュー糖&ザラメ、甘みが足りなかったので蜂蜜を加えて作りましたが、とても美味しく出来ましたるんるん



酸味が苦手な方は、苺と一緒に煮詰めると甘さが増して美味しいですよリボン



やはり手作りに勝るものはございません!




そして7月。


本命の季節です!


peach 010.JPG


baby pinkが愛らしい、大本命の可愛いpeachハートたち(複数ハート)



今の時期ならば、糖度を増した千秋楽間近!?なcherryも一緒に楽しめます(勿論、佐藤錦黒ハート



アダムとイブでお馴染の「禁断の果実」こと、無花果も今から旬を迎えますし、果物界の重鎮と化したマンゴーも食べ頃ですハートたち(複数ハート)


玄関先の葡萄達も、スクスクと順調に成長しています。


お庭 001.JPG

お庭 004.JPG


梅雨明け宣言をし、本格的な夏到来!


茹だる様な暑さで気後れしてしまいますが、、、ふらふら


旬のフルーツでビタミンを摂取し、夏野菜で体内温度をコントロールして、夏バテせぬよう気をつけねばなりません。



「医食同源」


古人の言葉を教訓とし、旬の食材を愉しみながら上手に体調管理をしていきたいと思います☆
posted by takayo at 01:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

出来る事

東北地方太平洋沖地震による、多大な被害に遭われた地域の皆様に対して、

謹んでお見舞い申し上げます。

そして、震災にて亡くなられたた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。


又、福島原発の影響で、余儀なく非難勧告を受けられた地域の皆様の健康と安全を、

お祈り申し上げます。



今、自分に出来る事。


@募金
A節電

沢山の皆様が行っている事。


少ない金額ですが、私にとっては大切なお金なので、


「確実に被災者の方々の役に立って欲しい!!!」


と思い、日本赤十字に致しました。


http://www.jrc.or.jp/index.html



又、カードのポイントも義援金として寄付出来る事を知り目、早速click。


http://www.saisoncard.co.jp/

様々なカード会社が行っていましたよ。


同じくマイルでも。

http://www.ana.co.jp/amc/news/gien_1103/


http://www.jal.co.jp/shien/


こんな形で役に立つなんて!

貯めていて善かった!


節電だって、入浴time、食事timeをキャンドルに変えれば、節電は勿論、リラックス効果、ロマンチックな気分になって一石二鳥です。

(但し、火災にはクレグレも気を付けないといけません!)


その他にも、被災に遭わずに済んだ自分達に出来る事。


一時、戦後史上最高値1ドル76円台!!!の高値を示した、不安定な日本経済を滞らせない為にも、


良く働き

普段通りのお買い物をする


そして、ガソリンが一刻も早く被災地に行渡るように、


必要な時だけ車を使い、その他は交通機関を使って移動。


一日も早く被災地が復旧が出来るよう、


一日も早く皆、笑顔な日々で過ごせるよう、


今、自分に出来る事をしていきたいと思います。








posted by takayo at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

春ウララ

2011A/W NY COLLECTIONも終盤を迎えそうな今日この頃るんるん


collectionの回数を重ねる度に素敵になっていく「JASON WU」。



JASON WIU 1.jpg


流石!オバマ大統領夫人、お目が高いぴかぴか(新しい)

就任式の舞踏会で、デビュー間もない彼のdressを着用したのは有名な話ですよねるんるん


その後の活躍は、

eyewearを発表したり、2010年にはレザーグッズラインを、


更には、英オンラインショップサイト「NET-A-PORTER」の為に、1年間限定の「BRIDAL COLLECTION」を今年start。


http://www.net-a-porter.com/


益々目が離せません!!!


fashion界の重鎮までもを魅了する「ALTUZARRA」。


ALTUZARRA.jpg


debut時から、強さの中にクチュール的アプローチ提唱しつづけていた「PRABAL GURUNG」。


burabaru.jpg



オルセン姉妹が手掛ける「The Row」、NY collectionnの重鎮「MARK JACOBS」。



etc etc



次々とUPされる来シーズンの模様を横目に見つつ、直ぐ其処まで来ている春を纏いたくて仕方ありません!!!



春物getしたものの、本日の下界は雪模様でした雪。。。


ならば薫りからキスマーク



大好きな「JO MALONE」から新しい春の薫りのお便りがッるんるん

2月25日から限定発売グッド(上向き矢印)


その名も「Sakura Cherry Blossom」


JO MALONE.JPG


ローズ、ミモザの繊細な香りのトップノートに始まり、


ベルガモット、マンダリンでフレッシュなミドルノートへと。


ラストノートは、


クリーミィーなムスクやウッディノートが際立つ繊細な薫りハートたち(複数ハート)


ですってぴかぴか(新しい)


「JO MALONE」LOVERとしましては、是非とも試してみたいですねキスマーク


又、4月には、

紅茶にinspirationを得た5つの薫り。

アッサム&グレープフルーツ
アールグレイ&キューカンバー
フレッシュミントリーフ
スイートレモン
スイートミルク


なるafternoon tea collectionが限定発売


afternoon tea.jpg



この内容からして、私の嗅覚にビンゴ!の予感ですハートたち(複数ハート)


楽しみ黒ハート楽しみ黒ハート


昨日(2月14日)で終了してしまいましたが、「THE PENINSULA東京」にて、

「My Valentine with JO MALONE」なる「JO MALONE」尽くしの宿泊プランをコラボしたりと、常に女性のハート黒ハートを離しませんねリボン


お店の方も、

「名古屋のお客様、とても多いですよ!!!」

手(チョキ)



ソロソロ名古屋に出来ても、良いのではないでしょーか!?



















posted by takayo at 02:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

プチeco

ecological lifeを推奨している、今日この頃かわいい


皆様、エコロジーな毎日楽しんでますか?


ecology styleは、千差万別、十人十色。


然しながら、ストイックなstyleは性に合いません!!!


日々のroutinにチョイ+、尚且つ楽しみながらするのがmy eco-style。



例えばお部屋に活けているお花かわいい

イヴ・ピアジェ.JPG


大好きな「Yves Piaget」。

数年前に出合い、強く衝撃を受けたのを今でも鮮明に憶えています。

このlooks,この香り黒ハート

私の五感にドンピシャハートたち(複数ハート)です!


以来、ズーッと虜ハートたち(複数ハート)


Hybrid tea rosesの仲間で、完全なる四季咲き性故、年中入手可能なのでお店で見かけて事がある方も多いのでは?

wedding シーンでも大人気!


又、名前の由来も、u~nn!納得ぴかぴか(新しい)

御存知、スイスのjeweler「PIAGET」の為に創られたとか、お気に召されたとか???


流石!

一流のjewelerをも魅了させてしまうなんてッ!

そして、数々の世界コンクールで受賞し、名実共に優秀なのですリボン


作出が、Franceの名門メイアン社と云うのも納得ぴかぴか(新しい)



他の薔薇達にも、ハプスブルグ家の女帝にして、マリー・アントワネットの母「Maria Tbersia」、Franceを代表する女優「Catberine Deneuve」、アメリカが生んだ世界のjeweler「Tiffany」、料理界の巨匠「paul Bocuse」等々、興味深く、素敵な名前を冠した種類が沢山!


どんなドラマが秘められているのでしょう?

名前の由来が気になりますね耳




それにしても、何とも鮮やかなfuchsia pink!

又、一際豊かな薫りのfragrance効果に身も心もトロトロですハートたち(複数ハート)


朝目覚めと共に、このnatural fragranceに包まれる訳ですからッるんるん


でも命あるものは何時か絶える時がくるのです。


芳しく美しい姿を堪能した後は、

2011 001.JPG


朝の入浴timeで美容のお供に大変身るんるん


元々薔薇には、ビタミンC、E、ポリフェノールを含んでおり、肌を活性させたり、新陳代謝を改善し冷え症予防や、卵胞ホルモン分泌促進させるなど、女性に嬉しい要素が沢山含まれているのですぴかぴか(新しい)


ハラハラと散ってしまう前に収穫してしまうのは何とも心苦しいですが、姿形変えても、この薫りに癒されてしまうのです。


余談ですが、夕食が豚シャブの日は、

2011 010.JPG


柚子風呂に(笑)。


我が家の豚シャブは、お出汁の中にタップリの柚子を絞り、(半分に切って切り口を上に向けて軽く絞るのがpoint!でないと、柚子のエグミまでもがでてしまうので!!!)斜めに薄く切ったお葱をた〜ッぷり入れて、お肉に絡ませて食べるのです手(チョキ)

使用した柚子は、ジャムやデザート、薬味等色々用途はあるのですが、たまにはお風呂も良いかな?と。

日本酒を+すれば、湯冷め知らずの滑々お肌の完成です。



そして、お風呂から上がったらコーヒーのいい薫りるんるん



紅茶も好きですが、coffee大好き!


食後には必ず!と云う程coffee timeが欠かせません!喫茶店


その際に出るcoffeeの濾しカス、皆さんどうされていますか?


そこでeco-life。


私は植木鉢に与えています。

濾しカスは、良質の天然肥料として、尚且つ、害虫の忌避剤として可也有効なのだとか。

母が行きつけのcoffee shopで教えてもらったそうです。


本当はお庭の花木に与えたいのですが、野良猫除けとしての効果もあるらしく、、、猫


然しながら、我が家は猫ちゃんと同居しているので、坊ちゃんがお庭で遊べなくなると可愛そうなので植木にin。

大好きなアナベル(アジサイの種類)が咲きますようにぴかぴか(新しい)とcoffeeカスに願いを込めてハートたち(複数ハート)



他にも、脱臭機能が高いので、冷蔵庫、下駄箱等匂いの気になる箇所に置くと消臭剤としての働きもしてくれます手(チョキ)

coffee sachet、アリですねグッド(上向き矢印)


その際はよーく乾燥させないとカビが生えてしまうのでお気を付けて!


そしてお次はDIY。

クリーニングの際に付いてくるハンガー、どうされてます?

勿論、それを使って洗濯物干してますが(笑)、お部屋ではちょっと、、、味気ないですよね?


以前撮影の小道具として作ったのですが、意外に可愛く出来たので自分用にも作ってみましたわーい(嬉しい顔)




用意するモノは、

material.JPG

端切れと、

2011 014.JPG

クリーニング店のハンガー。

@布を適当な幅に裂く。

2011 013.JPG


A一番初めの箇所だけテープで固定し、後はランダムにグルグル巻き付けます。
 この時、布が裏になったり、捩れたりしてもOK!
 naturalに仕上げたい方は、裏面mainのが色味が納まってお勧めです。


B最後の部分は通し留めをすれば出来上がり!

hanger.JPG


お正月、姪っ子達と作りましたリボン


布を切る係。

配色を決める係。

そして私は巻く係わーい(嬉しい顔)


中々楽しい時間です。るんるん



cutするのが面倒な方は、布でなくとも、

lace.JPG


ribbon.JPG


リボン、レースでも勿論OK手(チョキ)

black,navyなどにすれば、グッとsickになりますし、orange,pink,blueなどpopにすれば、catchyに大変身るんるん


姪っ子達は、お気に入りのリボンやお花のコサージュ、ボンボンなど付けて、更にカスタマイズして遊んでました。

HoHo〜。

originality溢れる出来栄え。


変身を遂げたハンガー達は、bath wearを収納するのに大活躍していますよ手(チョキ)


楽しみながらeco.


病みつきですリボン








posted by takayo at 23:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

至福のBath time ☆

タイトル通り、私はお風呂が大好きいい気分(温泉)



紅葉が美しいこの季節、秘湯を求め温泉巡りも良いけれど、自宅でノンビリ過ごすbath timeは正に至福の時ぴかぴか(新しい)


夜は一日の疲れをゆっくりと解き離し、朝はゆったり湯船に浸かりながら、眠った身体を呼び起こします。


その間マッサージしたり、ストレッチやパック。

時には、読書したり音楽聞いたりと、その時の気分に合う事をチョイスしながら寛ぐのが本当に幸せ0ぴかぴか(新しい)



そんな至福の一時ぴかぴか(新しい)を演出してくれる、ベストパートナーがこちらるんるん

AYURA.JPG


以前にもblogにUPさせて頂いた事があるのですが、我が家の定番「AYURA」

最近新しく「夜津風呂」が発売に。
(左側のオレンジ)

両シリーズ共、リラクゼーション効果が高いのですが、こちらは特に温め効果が高いそう。

効き目が楽しみですわーい(嬉しい顔)



そして、今一番お気に入りは、


JO  MALONE.JPG


「JO MALONE」のbath oil黒ハート

私にとっては無くてはならない香り達。

アロマセラピーの本場イギリス生まれのブランドだけあって、ナチュラルな素材のみを用いたハイクオリティーなのも魅了されるところでしょう。


また独自のフィロソフィー「Fragrance Combining」を提唱し、どの香をmixしても嫌味になるどころか、originality溢れる香りの新たな発見の連続です!


香りの持続性もとても好く、bath roomは然る事ながら、他の部屋にまで微香が零れ、正しくもう一つのフィロソフィー「Scent Surround」が実現されるのですハートたち(複数ハート)


また香りの良さだけで無く、oil特有のしっとり感が持続する為、乾燥肌は何処へ???


入浴後は、これまたJO MALONEのbody creamで全身をラッピングし、夢の世界へ三日月



JO MALONEはコロンを初め、様々なアイテムを使用しているのですが、不思議な事に何故かアイテムごとに其々違う香りをチョイスしてしまうのです。


body creamではrepeatしてしまう程好きなのに、コロンだときつ過ぎたり、、、。
また、その逆もアリで、、。。



その点、bath oil(soapもかな?)はどの香りも、幸福感に包み込んでくれますよ!


私はスッカリ虜になり、bath oilに関しては全種類揃えそうな勢いです(笑)わーい(嬉しい顔)


是非お試しアレるんるん


そしてこの時期毎年発売される「Holiday collection」。

今年もキャンドル、コロン、バスオイルetc、スペシャルなitemが目白押し。

私が狙っているのは、

jo malone 001.JPG

「バス オイル コレクション」

6種類もの香りがsetされた何とも嬉しいcollectionです揺れるハート


しかも、2010年バージョンは、大好きな「RED ROSES」が入っているのですグッド(上向き矢印)るんるん
(2009年バージョンは、日本ではこの香りが含まれていなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)


これは絶対GETしなければ!!!

ミニサイズなので、travel用にポーチに忍ばせておきたいですねリボン


こちらは11月26日発売です。


もう一つは、

jo malone 002.JPG

「カスタマイズド フレグランス コンバイニング コレクション」
2種類の好きな香りをチョイスしたところに、ミニサイズの6種類もの香りがsetされた何とも贅沢な事!!!


DresserにこのBOXがあれば、お出掛け前のテンションが一気に上がる事でしょうるんるん


こちらは只今限定発売中


http://www.jomalone.co.jp/


香り一つでこんなに幸福感に浸れるなんて、、、。


高が香り。


でも、その先は、、、、


然ど香り!ですねるんるん



























posted by takayo at 00:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

お江戸でTwitter

先日お仕事で東京へ新幹線


観たい!行きたい!食べたい!と貪欲な気持ちとは裏腹に、時間&気持ちに余裕無く、、、ふらふら



でもねぴかぴか(新しい)


チョッピリ余裕は出てくる訳でグッド(上向き矢印)


check手(チョキ)してきましたよ!話題のNEW SHOP!


「REED KRAKOFF」


REED KRAKOFF.jpg


http://japan.reedkrakoff.com/online/handbags/Home-17001-17500-jp?cid=SEM_B_A000001#/home

COHACHの現社長にして、executive creative director。


2010A/Wから自身のcollectionをstartさせて、早くもTOP BLANDに!


collection発表し直ぐに、NY&東京にflagship shop openさせちゃう中りに、力量を感じちゃいます。


何処かヨーロピアンの薫りのするshicさと、ミリタリーやワーキングクローズ、スポーツウエアー特有のutilityさを兼ね備えたアメリカン・モード。


正に、大人の為の贅沢なutility wear。


そしてcollectionでのスタイリングが素晴らしく、素材、アイテムを絶妙なバランスでレイヤードされ、新たなCDを発見!右斜め上


CD 1.jpg


CD 2.jpg

アンバランスのようで、完璧なバランス!

素敵黒ハート


素材も勿論、素晴らしく溜息もの!


今季のtrendの一つ、70’shicさを+した「American beauty」に見事にリンクしています。


サイズ展開が38サイズ(日本で言うと9号)がメインらしく、私みたいに、34サイズor 0サイズにはちょっぴり大きいかしら?


先日行われた2011 S/S NY collectionでは、広告Modelも務めるStella TennantがFist lookを飾り、2010 A/Wで提唱していたwarm minimalismをよりクリーンに洗練したcollectionを発表してましたよ!


話は変わり、


自分から進んでは近寄らない、神宮前。

人が多くてクラクラしますフリーダイヤル


偶然にもこの日は「ラフォーレミュージアム」で「KARL HYDE」が開催されておりましたー!


カール・ハイド.jpg



wow!

初め、この名前を聞いても?だったのですが。。。


「アンダーワールド」と言えば、、、るんるん


「アンダーワールド」のメンバーであり、Londonのデザイン・アートユニット「トマト」の一員である「KARL HYDE」

彼の世界初のExhibetion!

しかも開催初日は、KARL本人のライヴペインティングが!


コンセプトも「What's going on in your Head when you're Dancing?」


と、アンダーワールドのメンバーらしい、興味深い内容るんるん


見なければ帰れない!!!


しかし、


仕事で必要なを探しウロウロ、テクテク、バタバタと。。。


脚はフラフラ、頭は朦朧、中々理想のモノが見つからずヤキモキと右斜め下


絶好なタイミングを尻目にHOTELに帰宅車(セダン)


うゥ、、、見たかったもうやだ〜(悲しい顔)




もう一つの寄り道は、大好きなVintage shopへ黒ハート


「パティスリー・ポタジェ」へ鋭気を養いに。


potager.jpg

「グリーンショート・トマト」、「ズッキーニとキャロブのムース」。

ムフッ〜ハートたち(複数ハート)


新発見の美味しさです手(チョキ)


甘い物が余り得意ではない私でも、ぺロリグッド(上向き矢印)です!


energy chargeした後は、


「JANTIQUES」    03-5704-8188


「K-vin shop」   http://www.k-vin.com/


「EVA」       http://evavintagecollection.blogspot.com/


と一気に駆け巡る車(セダン)


「EVA」にお邪魔した際、お店の方が私の事を憶えていてくれたのが嬉かったな〜黒ハート


去年の終わり?今年の初めに、初めて訪れ早半年以上が過ぎ、この日2回目。


それなのに、購入したitemや名古屋から来た事まで憶えていてくれてるんるん


流石!

接客のプロ!!!


とても嬉しかったですぴかぴか(新しい)


「EVA」からは、新しく完全予約性の「ONLY ONE BOUTIQUE」が、「JANTIQUES」は、白金の「ADAM ET ROPE BIOTOP」内に新たに出店しているそうるんるん


これは要マークですね手(チョキ)




数日滞在していて、改めて気が付きました。。。


東京は坂が多いなァ〜とダッシュ(走り出すさま)


確かに「坂」、「谷」等の漢字が付く地域多いですものね!


普段、車移動中心なので10センチ前後のヒールで一日過しても平気なのですが、流石にココでは抵抗出来ず、、、。


至近距離にも拘らず、タクシーに身を委ね無ければなりませんふらふら


このまま、

「KIO」  http://ameblo.jp/kio-vintage/


まで一気に行きたかったのですが、銀座まで行く時間的余裕が無く、泣く泣く断念もうやだ〜(悲しい顔)


増床しrenewal openした「銀座三越」を探索したり、温故知新の宝庫!「HERMES」のshop&gallery、「BURBERRY」>、「LANBAN 」等、此処でしか出会わない物に心時めかせたり、「BARNEWS NEW YORK」、「ESTNATION」、「L'Appartement DEUXIEME CLASSE」等、高感度なselect shopで自分だけのスペシャルなitemを発見したり、銀座「ITOYA」でお気に入りのpost card をselectしたり。。。黒ハート




「クロイソス」の中国茶で休息し、「一宝」の天麩羅で舌鼓し、「ル・ジャルダン・ドゥ・ツイード」で至福のシャンパンタイムを〜黒ハート


な〜んて妄想は膨らむばかりハートたち(複数ハート)


銀座〜丸の内は、お気に入りのwindow shopping エリアの一つ。


銀座の象徴、「歌舞伎座」もrenewal中と移り変わりの激しい中にも、まだまだ知らない昔からの穴場的spotが隠れていそうるんるん


今度はゆっくりブラブラしに行きましょ〜るんるん
















posted by takayo at 03:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

久しぶりの〜♪

夏の楽しみ☆後半です。


夏と言えば、フェス!という方、とても多いのでは?


私は余り行った事がありませんが、10年程前までは間違いなくparty-peopleでレイヴ、beach party、clubと、面白そうな催しがあると東へ西へ、山へ海へと、何処でも飛んで行ったものですわーい(嬉しい顔)


遊び尽くし、満足したのでしょうか手(チョキ)


すっかり遠退き、友人、知人がオーがナイズするイベントしか行かなくなり、ここ5〜6年は年に1、2回行くのみに。わーい(嬉しい顔)



そんな久しぶりを楽しみに、先日友人主催のbeach partyに行って参りました〜リゾート


御昼〜だったのですが、暑さが厳しいので夕方から車(セダン)


これが大正解!!!


beach party 1.JPG


カメラの向こうには、、、


sun set.jpg


まるで印象派の絵画の様!


モネやルノワールもこのsun setを目にしたら、間違いなく筆を取った事でしょう!


雨上がりの空には、


rainbow.jpg


rainbowがぴかぴか(新しい)


雨上がりの空に光輝く虹グッド(上向き矢印)

そして目の前に広がる海。


まるでココはhawaiiリゾート


やはり屋外のイベントは格別です!


開放的な素敵な空間、心から楽しめるmusic、美味しいお酒に素敵な仲間るんるん



ん〜、幸せ&楽しいるんるん


beach party 2.JPG



数ヶ月振りはザラですが、数年振り、10年振り!!!に逢っても、友達でいられるのは、音楽を通して楽しい一時を共に過してきた仲間だからでしょうかるんるんぴかぴか(新しい)



とても嬉しいですわーい(嬉しい顔)



今度は、最近ハマッテいるシーシャ(水タバコ)を燻らせながら、この空間を楽しみたいなぴかぴか(新しい)




20年程前は、第2次?club・ブームとでも言いましょうか?

右も左もDJ・BOYで、date・コース、shopping・コースにもレコード屋が組み込まれていたもの。


東京、大阪は勿論、ココ名古屋にも様々なジャンルのclubが大箱、小箱と沢山あったのです♪

しかも、何処も多いに盛り上がり、毎週末ハシゴしても飽きない程わーい(嬉しい顔)


若さ故の勢いも手伝って、出会えば友達!わーい(嬉しい顔)

老若男女&internationalぴかぴか(新しい)


そのお陰で、色々な都市に友達が出来たものです。


この間、久しぶりに行ってみてやはり楽しいなァ〜とハートたち(複数ハート)


欲を言えば、2000年以前の「body&soul」的な選曲が一番好きな私としては、クラッシックなHouseがまた聞きたいな〜と。キスマーク


やはり、その頃のFrancois.KのPLAYが一番好き黒ハート


初めて聞いた時、心の底から楽しくて涙が出てきたものですぴかぴか(新しい)


また、Lisa Taylor,Chaka Khan etc何度聞いても鳥肌もので、血液が逆流するかと思うほど、心が喜び歌うものわーい(嬉しい顔)



そんな素敵なparty、(勿論beahで!)誰かオーガナイズしてくれないかしら〜るんるんるんるん


posted by takayo at 01:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

いつもの様に。。。

すっかりご無沙汰なblogになってしまいました、、あせあせ(飛び散る汗)


暦の上では立秋をとうに迎えたとゆうのに、残暑?イヤイヤ、猛暑続きな毎日ですね。。。


秋はすぐ其処まで来てますが、夏晴れ満喫されましたか?


未知の世界へshort-trip、ゆっくり羽を休めてのlong-vacation等、心に刻む素敵な夏の一時を過ごされた方も多いのではるんるん



私はと言うと、、、。

特別な行事は無くもうやだ〜(悲しい顔)、routineと言う訳でもないですが、毎年同じようにBBQしたり、golf行ったりゴルフ



こんな暑さの中、golf〜exclamation&question


と回りから少々気の毒がられていましたが(汗)、早朝エントリーだと(運が良ければ)スルーでラウンド出来るので、御昼頃には終了し、暑さmaxな時間帯を逃れられますよ手(チョキ)


早朝から身体を動かすのは、中々気持ち良いものですグッド(上向き矢印)


とても暑いですが、この時期のplay代の御値打ち具合と言ったら!!


猛暑ですら我慢できちゃいました〜(笑)。



また、別の楽しみもありまして黒ハート



三重県「亀山」の上りのSA内に八百屋さんが入っているのですが、、、。


ここの八百屋の野菜が美味しい&安い!!!


ブリンブリンの大きな「シメジ」が1Kg=¥300!!!


甘ーい「白桃」が6個=¥1,000!!!



凄くないですか!?


はちきれんばかりの「桃太郎」や、色濃い「スイート コーン」、「茄子」「胡瓜」「パプリカ」「ズッキーニ」etc etcどれもこれも色艶◎!!!


迷わず大人買いです(笑)。


とても気に入ってしまい、頻繁に御邪魔していたら

「最近よく来てくれるね手(パー)いつもありがとう〜。るんるん

と大将わーい(嬉しい顔)


あら?
私、顔馴染になったのかしら?



ちょっと嬉しかったりして人影わーい(嬉しい顔)


この間行った時は、秋の帝王「松茸」さんが並んでましたよ!

どれも良いお顔で。


機会があれば、是非覗いてみてくだサーィ。




そして定番な、


home partyバー


home party.jpg


楽しさに加えこの暑さからでしょうか。


いつもはワインがmain drinkですが、この日はシャンパン&スプマンテ等、泡モノで終始喉を潤していましたバー



泡好きな私としましては、正に至福の時ぴかぴか(新しい)


そして今回のメインは、厚岸の牡蠣をお取り寄せぴかぴか(新しい)

(夏なので「岩牡蠣!」と思っていたのですが、岩牡蠣は収穫にバラつきがあるらしいので、1年中安定している厚岸の牡蠣を清実ちゃんがselectしてくれましたるんるん


生牡蠣.jpg

日本では珍しい汽水湖(淡水と海水が入り混じった湖)である厚岸湖でとれる牡蠣は、と〜ても濃厚でクリーミィー黒ハート

ん〜、美味黒ハート


余談ですが、そもそも厚岸とは、アイヌ語で「牡蠣の取れる場所」からきているのだとか。


そんなspecialな牡蠣を、これまた、お料理のspecialist,清実ちゃんが魔法をかけて、、、

牡蠣 フリッター.jpg

フリッターに大変身るんるん


Ha Fu〜黒ハート何たる美味!!!


濃厚な牡蠣の身は、加熱する事で更なる旨みを増し、

正にそれは河豚の白子!!!


食慾を増進させる良い香り&サックサクな食感の衣の中から、甘みを増した濃厚な牡蠣のミルクがトロ〜リと豪華なる三重奏ぴかぴか(新しい)


堪りません!



秘密を探ってみると目、衣の中にピスタチオ・オイルが入っているのだとか!


早速翌日challenge手(グー)


無論、そんな気の利いたオイル我家にはありませんのでゴマ油で代用した所、、、。


うん右斜め上

おいしゅうございます〜手(チョキ)


また一つ、レシピを伝授させて頂きましたぴかぴか(新しい)

他にも、カミコミ豚(脂がミルフィーユ状態に全体に噛み込まれている豚)のスモーク・ソテーに舌鼓したり黒ハート


「食べる喜びは生きる喜び」と、再認識した一時でもありましたキスマーク


人生の良き先輩が、


「幸せの近道は、胃袋を掴む事」

妙に納得目


掴まれた事は多々あるけど、掴むのには修業が必要だwa〜







posted by takayo at 03:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

メンテナンス

今日は生憎雨ですが、今年のGWはお天気に恵まれ、旅行、山、海etcと、楽しく過ごした方が多いのでは?るんるん


そんな私も、とても充実したGWを満喫致しました〜グッド(上向き矢印)


と言っても、ここ数年は同じよ〜な過し方をしていますがわーい(嬉しい顔)


GWの恒例になりつつある、ホーム・パーティーバー

ホーム・パーティー.jpg


この日は、BBQがメインなので軽めのantipasatoでわーい(嬉しい顔)

トマト・サラダ.jpg

パスタ・サラダ.jpg

デップ.jpg


皆さんお料理上手で、どれも美味しゅうございます手(チョキ)


レシピ、盗まなきゃ!!!


シャンパン&ワインがいつもメインなんだけど、、、、


日本酒.jpg


+ 一斗樽の日本酒が〜!!!

中々お家の中では、見かけない光景です(笑)。

マス.jpg

専用升で頂くと、これまた何たる美味黒ハート

杉の香りが嗅覚を刺激し、フルーティーな日本酒が味覚を潤しますぴかぴか(新しい)


お酒が余り強くない私は、すぐさまシャンパンにchangeバー


BBQのメインは、

スギモト.jpg

ハマグリ.jpg


お肉は、言うまでも無く美味しいのですが、蛤も格別です!


いつもお取り寄せ致します。

マルタカ水産  059-363-1500

お値打ちで美味しいので、と〜てもお薦めですよ〜手(チョキ)


GOLFに行ったり、山でBBQしたり、海に行ったりと、何かと光合成した休日でしたわーい(嬉しい顔)


動いてる様な、動いていないような、、、???


でも確実にエンゲル係数は高めになる訳でして、、、。


GW後の体型が気になりまするふらふら


今年から通い出した加圧トレーニング!


http://clubspagrandee.com/


ウエアー&タオル等必要な物は無料(ココ大事よね!)貸してくれるし、東区・泉とゆう場所柄、仕事の合間に行けるので、とても便利!


体力UP!の為に通い出したのだけど、体型メンテナンスに方針を変え、
頑張らねば手(グー)


加圧の後に忘れちゃいけない、

コラーゲン.jpg


コラーゲン&プラセンタ・drink!

加圧を受けた後の2日間は、成長ホルモンの分泌が倍になるらしく、吸収率も倍に!

確実に効果が実感できます!!!

個人的には、左端の「フラコラ」が合うみたい黒ハート

翌朝は、

whit.jpg


whitening効果を念じて愛飲中。

シミよ去れ〜手(パー)


この合理的&直球型が良いでするんるん


今日の仕事はゆっくりペース。

では行って参りマース車(セダン)

















posted by takayo at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

ショッキング!!!

衝撃的NEWSが、、、!!!


ALEXANDER McQUEENが死去、、、がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



2010年2月11日、LONDONの自宅で死体で発見されたそう、、、soon

えーexclamation×2exclamation×2exclamation×2


まだ死因は断定出来ていないのだけど、自殺とみて調査を進めているらしい、、、。


ショックです、、、もうやだ〜(悲しい顔)


McQUEENは、’92年に衝撃的にデビューして以来、その大胆さから「天才デザイナー」と言われた人。


その証拠に、’96年にGivenchyのデザイナーに大抜擢!!!


でも、ファッション・ジャーナリスト達からの評価は散々だったよう、、、ふらふら

(確かに、Givenchyは今のデザイナーである、Riccardo Tisciのがとても魅力的だけど黒ハート


Fashion好きの人なら、一度はマークした事のあるデザイナーのはず!!!


何処か反骨精神が感じられるデザインが魅力で、買い求めたものですプレゼント


数年前ケイト・モスが薬物所持の為逮捕された時、様々な契約を打ち切られていた中、McQUEENケイト・モスをVP(自身のShowでしたっけ?)で登場させ、彼女をFashion界にカムバックさせるキッカケを作った一人でもある。



デビューして以来、何かと話題の多いMcQUEEN


'09年、米の「ターゲット」とのコラボで話題に上ったばかりだったのに、、、ふらふら


最後にこんな形で話題に上るとは、、、もうやだ〜(悲しい顔)


まだ40歳と若すぎる死。

また21世紀に一人、偉大なるデザイナー消えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


安らかにお眠り下さい。

心からお悔やみ申し上げますもうやだ〜(悲しい顔)




posted by takayo at 01:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

The trip of heart

早いもので、もう2月。

S/S商品も店頭に並び、春がすぐそこまでやってきていますリボン


話は変り、先日久〜しぶり(何ヶ月ぶり?あせあせ(飛び散る汗))にスパに行ってきましたぴかぴか(新しい)


心の贅沢、必要ですわーい(嬉しい顔)


今回は、「ザ・ペニンシュラスパ by ESPA」るんるん


世界的にも有名な、イギリス生まれの「ESPA」のスパが日本で受けられるのは、今はまだ「ペニンシュラ東京」と、「リッツカールトン東京」だけです。


同じ「ESPA」のスパなんですが、それぞれメニューも異なり(ペニンシュラには、古代インド、 アーユルヴェーダの哲学に基づいたメニューもありました。)、スパのイメージも、リッツカールトンは、全体的に白く開放的に対して、こちらはモダンジャパニーズ様式で、とても落ち着いています。


私はいつも、初めて行くスパはBODYを御願いします。


サービス、ロケーション、勿論施術もとても気持ち良く、正に至福の一時ぴかぴか(新しい)


セラピストが、目的に合わせてオイルを選んでくれます。

こちらの商品は天然成分で出来ている為、本当に香りが良いグッド(上向き矢印)


あっという間に、至福の楽園ぴかぴか(新しい)


あ〜、何たる幸せハートたち(複数ハート)


スパまで、お部屋からバスローブ&スリッパのまま直行出来るのもとても便利です。


たまにはこんな贅沢、とても良いです黒ハート


心身共に充実致しましたぴかぴか(新しい)


4月末まで、「心を癒すホテル」のテーマのもと、お得なトリートメントメニューが受けられますよキスマーク


、、、、。


心身共にリフレッシュしたはずなのに、、、ふらふら


、、、心此処に有らず、、、輦


羅針盤が狂いますバッド(下向き矢印)


新年始まり、「前しか見えない!」と豪語したものの、あっという間に後ろ向き、、、もうやだ〜(悲しい顔)


隣の芝生が青く見えすぎました、、、右斜め下


まるで、今流行りの新型インフルエンザみたいバッド(下向き矢印)


何の前ぶれもなく、突然ダウン右斜め下右斜め下右斜め下


季節が移り変るように、いや、最近の異常気象のように、心のバイオリズムも狂うものです、、、。


人間だもの、、、。(by相田みつお)



英国の空のような不安定な心を落ち着かせるべく、去年OPENした栄にある「AVEDA」のSHOPへ。



「チャクラ バランシング ミスト」
を求めお店を覗けば、偶然にも
「チャクラ7バランス セット」が限定で発売されており、すかさずGETexclamation×2

チャクラ.jpg


この商品は、アーユルヴェーダの権威として知られる、インドの医師他、様々な専門家の叡智を注ぎ込んで開発された物。


ヨーギーの間では、人気の商品との事手(パー)


YOGAを途中で挫折し、チャクラ未体験の私だけれど、毎日お出掛け前にシュシュシュッ〜。


良い感じわーい(嬉しい顔)



本屋さんにふらふら〜と立ち寄った際、目に飛び込んできたこの言葉。


ニーチェ.jpg


「人生を最高に旅せよ!」


こんなのオビに書くなんて、ズルイ!


響いちゃいました!心に。


素直な消費者な私は、すぐ様購入。


ユングやフロイトも良く分らないのに、ニーチェって、、、ふらふら


そして爆読目



心が迷子になったら、頭を切り替えるのが一番グッド(上向き矢印)

が、しか〜し中々考えは変らず、右往左往、、。


これは、思考を変える手助けをしてくれますよ右斜め上



心に響いた所マークしたら、付箋だらけに、、、。


単純ですね、、、私ダッシュ(走り出すさま)


読んでると気持ちがキラキラッしてきますぴかぴか(新しい)


そして、自分が、灯台下暗しだった事も気付けたし右斜め上



心のバイブルに致しますぴかぴか(新しい)


あ〜、長々ボヤイテしまいました、、、ふらふら

立ち止り、見つめ直す事も必要ですからねわーい(嬉しい顔)

成長している事を信じてぴかぴか(新しい)


目的の無いバックパッカーのような心の旅は、もうすぐ終わりそう手(グー)


次はパラダイスにロングバケーショングッド(上向き矢印)といきたいものですわーい(嬉しい顔)


そしてお休み前のデザートは黒ハート


365本.jpg


この位の甘めが心地良いです。


ほんわか和みますよ〜ハートたち(複数ハート)








































posted by takayo at 02:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

パッケージ☆LOVE

もう12月〜クリスマス


1年が早い!早い!

この季節、何かと贈り物が多いのでは?

女の子ですものリボン

どうせなら、中身は勿論パッケージも可愛いとテンション上がりますよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

乙女好きな友達が多い私としては、抑えておきたいPOINTなのです(笑)ぴかぴか(新しい)


そこで、LOVEパッケージハートたち(複数ハート)、勝手にランキングしてみましたわーい(嬉しい顔)




ちょっとした差し入れに、ラデュレ


ラヂュレ.jpg

言わずと知れた、マリーアントワネットも愛したマカロンですぴかぴか(新しい)

11月の名古屋店での限定BOXは、「クリスチャン・ルブタン」とのコラボでしたハートたち(複数ハート)

12月のクリスマス限定BOXは、「マルニ」とのコラボリボン

クリスマスらしいGOLDのBOXも気になります!!!

ラデュレは、スイーツだけでなく、可愛いGOODSも盛り沢山!

JR名古屋高島屋 2Fにありま〜す。


ラデュレ.jpg

これはキャンドルが入っていましたハートたち(複数ハート)
(お友達へのプレゼントなので、中が開けれなくて残念ふらふら


デメル

デメル.jpg


チョコレートが美味しいです!
パッツケージも沢山バリエーションがあって、箱欲しさによく購入してましたるんるん

名古屋は「JR名古屋高島屋B1」にて取り扱いがあります。
(他のデパートでもありそうですよ?)



お料理好きな方にはキヨエのオリーヴオイル


キヨエ.jpg


これはお友達から教えてもらったオイル。

とってもサッパリしていて、サラダは勿論、白身魚のカルパッチョ等と相性良しグッド(上向き矢印)です。

私はミッドランドスクエアーBI 「ディーン&デルーカ」で購入したけど、デパート等でも取り扱いありますよぴかぴか(新しい)


紅茶好きなお友達には、
「ウエッジ・ウッド」「ハーレークイーン・コレクション」のC&S。

ウエッジ・ウッド.jpg
C.jpg



こんな可愛いお箱に入っています黒ハート

以前、お友達の誕生日プレゼントで渡した際、とても喜んでもらえました〜るんるん


このシリーズは、他にも乙女心をくすぐる素敵な物が沢山あります。

同ブランドの「アーカイブ・マグ コレクション」ピンク・カメオのマグカップも可愛いですよリボン

中々店頭ではお目にかかれないので、もっぱらネットショッピングですキスマーク

http://www.le-noble.com/


入浴剤もプレゼントの定番品ですよねプレゼント

お気に入りは、「アロマセラピー・アソシエイツ」



アロマセラピー.jpg
(この写真は、フィイシャル・オイルですが、、、)


香りも豊富で、パッケージもブルー、ヴァイオレット等、香りによって違う所も嬉しいぴかぴか(新しい)

可愛い大人の女性にピッタリですぴかぴか(新しい)


栄の「オペーク名古屋」にて取り扱いがありますよぴかぴか(新しい)


まだまだお気に入りは沢山ありますが、皆さんもお気に入りのプレゼントを見つけてくださいね〜かわいい

posted by takayo at 23:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

GOOD SMELL ☆

ちょっと何かを変えたくて、香りを変えてみましたかわいい

最近のお気に入りは、

「JO MALONE」黒ハート

ジョー・マローン BOX.jpg



日本上陸してから、ずーと使って見たかったんだけど、中々買いに行けなくて、、、もうやだ〜(悲しい顔)


期待通り、私好みの香りるんるん

フレグランスは、レッド・ローズ

ボディークリームは、フレンチ ライム ブロッサム
をチョイス☆

と〜てもしっとりするし、けどベタベタしない!
2つとも、本当に心落ち着く良い香りぴかぴか(新しい)

私の香り.jpg


このブランドは独自のフィロソフィがあり、代表的なのが香りのレイヤード。

フレグランスとボディークリームは同じ物を使うのが普通だけど、あえてレイヤードさせる事で、オリジナルティが生まれるのも魅力のひとつ。

沢山種類があるから、色々欲しくなっちゃう黒ハート

次購入するアイテム、決めてるの黒ハート

今のシーズンはギフト用のアイテムも色々出てましたよ〜。

ジョー・マローン ギフト.jpg

こんな素敵なギフト、友達に送ったら喜ばれそう!
勿論、貰ってもわーい(嬉しい顔)


来年には新しい香りもぴかぴか(新しい)

ジョー・マローン NEW.jpg


「JO MALONE」は、

新宿 「伊勢丹」2F、丸の内 「ブリックスクエア」内の「JO MALONE」のお店で購入できます。

ネットでも購入出来るけど、香り物だからねェ〜。

名古屋でも購入出来るといいのにねるんるん
posted by takayo at 12:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

待ち遠しい☆

密かに楽しみにしている事ぴかぴか(新しい)

もうご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、、、リボン

「ラデュレ」JR高島屋2Fに9月17日にODENるんるん


ラデュレ.jpg


7月にOPENした日本橋三越に続く、日本で3店舗目。

嬉しいな〜黒ハート

しかも、ボーテ・ラインのバス・ソルトやボディー・ローションetcの取り扱いもあるから、超グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


9月15日発売予定の新しい香り、ローズや、マリーアントワネットが愛した、ヴィオレットも黒ハート

ヴィオレット(スミレ)は「不変の愛」を象徴する花。
女子の皆さん、お聞きになりました〜(笑)ハートたち(複数ハート)


マカロンを入れるBOXも、きっと限定のパッケージがお目見えするはずハートたち(複数ハート)


行かねば!!!


APatti Smithのドキュメンタリー・ムービー
「Dream of Life」

http://www.pattismith-movie.com/

パティスミス.jpg

8月29日〜、シアターN渋谷、シネマート新宿etcでもう公開しているんだけど、名古屋は秋公開予定ですと。

、、、もう秋だけど、、、???

場所は「名古屋シネマテーク」らしい、、、。


20代前後に良く聞いたな〜、デビューアルバム「Hoses」。


ホーセス.jpg

昔も今も変らぬ、ROCK、カリスマ、神秘性。
カッコイイ女性。


久しぶりに聞きたくなったけど、CDは何処、、、?

ついでに、あの頃理解出来なかったW・バロウズの本を再度TRY。

、、、やっぱり難しいあせあせ(飛び散る汗)

(ウイリアム・バロウズは、Patti Smithと交流がある作家で、本は勿論、映画もあるんだよわーい(嬉しい顔))。



Bヴァンクリーフ&アーぺル
「ザ・スピリット オブ ビューティー展
            〜時空を超える美の真髄」



馴染みはないけど、憧れは一杯黒ハート

素敵なものは沢山見て、許されるなら触れて、出来る事なら所有したい(笑)るんるんるんるんるんるん

今回は日本がスタートとなる、大規回顧展。

日本→北京→NY→LONDON→PARIS。

滅多に見れない物も展示されているみたいだから、見に行かねば〜ぴかぴか(新しい)


10月31日〜’10年1月7日まで。

六本木ヒルズ森タワービル52F  「森アーツセンターギャラリー」にて開催。


他にも沢山気になる、見たい、行きたい&楽しみにしている事が一杯!!!(半分、妄想ですけどね、、、るんるん


考えるだけで、心もお腹も満腹です〜リボン
posted by takayo at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

夏の思い出

もう夏が終わろうとしています、、、。

今年は何だか天候が奇妙で、梅雨明けしたのか?、夏到来したのか?と、SUMMERを満喫したのか?どうかよく分からなかったわ〜晴れリゾート


でも、、、黒ハート

お魚食べに鳥羽へ、ロングセーリング楽しんだり船

(今回船酔いして、友達共々グロッキーでしたが、、、ふらふら


平目.jpg




牡蠣.jpgアワビ.jpg







お友達のお家のプール・パーティーに行ったりるんるん



プール.jpgパーティー.jpg






この日は皆、持ち寄りだったので、私はマスカルポーネ・チーズのディップを作って行きました〜手(チョキ)



マスカルポーネ.jpg


これ、超簡単!

マスカルポーネ
タラコ
ブラック・ペッパー
レモン汁

を目分量入れて混ぜるだけるんるん

タラコに塩分あるから、お塩も要らない!

野菜は勿論、パンに付けても美味しいよ〜ぴかぴか(新しい)


他にも、お友達のお家でBBQやったり、ヤナに鮎食べに行ったり(鮎、だ〜い好きハートたち(複数ハート))海、川、山と自然と戯れてました。


毎年参加している「SUMMER CHALLENGER会」(ゴルフコンペですゴルフ)。

ハート.JPG


この、「Chromax」にしてから調子が宜しいグッド(上向き矢印)


P1060527.JPG



光に当たってキラキラ光るし、色付きだから他の人と間違える事ないからお気に入りです黒ハート

気のせいか、飛距離&ランが延びた気がする!!!

女の子向きですよリボン

私は、松坂屋の南館5Fのゴルフ売り場で購入しています。

でも、色々な所でも取り扱いありますよ〜わーい(嬉しい顔)


後、最近手放せないのが、、、

歩く助け.jpg

「歩くたすけ」

初めメッチャ、バカにしてたんだけど(、、、失礼ふらふら)、足の悪い友人が余りにも良い!良い!言うから気になり、
「女性用もあるから、騙されたと思って使ってみて!」
とプレゼントプレゼントしてくれたので、履いたら!!!


メッ〜チャ、いいじゃんexclamation×2exclamation×2exclamation×2

とにかく、ラクチンるんるん
ゴルフ後の足の疲れ方が今までと全然違う!!!

後日、「スギ薬局」でまとめ買い致しましたわーい(嬉しい顔)


これ、スポーツ全般にとっても良いと思いますよひらめき


是非お試しアレハートたち(複数ハート)





posted by takayo at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

カモシカ

カモシカ脚に憧れて、、、早?十年!

毎日ヒールを履いているお陰で、大分引き締まったような、、、?

今はパーツより、身体全体のたるみ、歪みが気になる、、、ふらふら

体力の低下もexclamation×2

従って、、、ウォーキング再開しよ〜かとるんるん車椅子

そこでこのMBTを導入(購入ね黒ハート)致しました〜グッド(上向き矢印)

MBT.jpg
DVD.jpg



歩き方の説明DVDまで付いている優れ物!

1990年代初めに、スイス人のエンジニアの人が考えた、「アンチシューズ」!


歩くだけで筋トレ出来ちゃう、画期的SHOESなのですグッド(上向き矢印)

4〜5年前に日本に入ってきていて、ここ2〜3年のスポーツブームで、今とても人気みたいわーい(嬉しい顔)

初めは5分で筋肉痛になるけれど、慣れると気持ち良いグッド(上向き矢印)

アフリカ「マサイ族」に着目して、開発されたそうわーい(嬉しい顔)


偶然にも、初めて自分で購入した写真集がこの「MASAI」。

マサイ.jpg



何故これを、、、?


自分でも不思議だけど、劇的に恋に落ちました(笑)わーい(嬉しい顔)

脚.jpg

こんなカモシカ脚になれるのかしら、、、たらーっ(汗)

マサイ族、脚が素敵だけでなく、と〜てもオサレさんなんですよハートたち(複数ハート)


1.jpg
2.jpg



3.jpg
4.jpg



色彩感覚、抜群ですよね!!!

昔友達が、ラーメンマンみたいなヘアー・スタイルで、パンクな服着て、このネックレス付けてたな〜ハートたち(複数ハート)

、、、今思うと、激しい、、、ダッシュ(走り出すさま)

今では、可愛い奥様だけどわーい(嬉しい顔)



コレなんか、エルメスの大判のブランケットみたいだし、(?無理がある?)

エルメス.jpg


これはみんなの大好きなチェック柄、上級編

チェック.jpg


究極のファッショニスタぴかぴか(新しい)

お洒落.jpg

裸でも、服着ても、マサイ族に完敗です猫






posted by takayo at 01:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

