ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2010年01月20日

プリプリ・コラーゲン

美肌のお友達。

それはコラーゲングッド(上向き矢印)

今年の新年会は、コラーゲン・メニューが豊富でしたぴかぴか(新しい)

ソウルメイト&同級生の新年会は、

大好きなフグ・割烹料理

「大将」 052−261−0196

秋田生まれの大将が、いつも美味しいお料理を出してくれますわーい(嬉しい顔)

ここのフグを食べてから、フグが大好きになりました黒ハート

ブツ.jpg


ブツ

から揚げ.jpg

から揚げ

テッサ.jpg

テッサ

翌朝、プリプリね〜グッド(上向き矢印)

お化粧のノリ、違うものハートたち(複数ハート)


こちらのお店は、フグは勿論、越前カニ(甲羅の中にほぐした身がギッシリ詰まっていて、その上にカニ味噌がトッピング揺れるハート絶品ですグッド(上向き矢印))、季節のお野菜、お魚、貝、どれを食べても美味しいのです〜!!!

アサリの天婦羅、ハタハタもサイコー!

〆に食べる、稲庭うどんや、モズク入りの雑炊、、、黒ハート


書きながら、今すぐにでも食べに行きたくなってきた、、、グッド(上向き矢印)

身体の隅々まで美味しさが広がりますぴかぴか(新しい)


お土産用として購入できる、山椒ジャコも絶品で、我が家の冷蔵庫には欠かせませんexclamation


スペイン料理

「CASA GIRASOL」 052−777−5885


藤が丘にあるこのお店は、大好きなパパ&ママが経営するお店。

IT企業のエリートだったパパちゃんが、スペインに魅せられ脱サラしたお店。

お友達のありちゃんに誘われて、良く皆で集まって飲んでいたんだ〜るんるん


常連さんのダンディー浜さんが、昔良く集まっていたメンバーに声掛けしての新年会。


この日は、特別に浜さんがお魚を持ち込んで、、、

ヒラサル 魚.jpg
ヒラソル OPEN.jpg



マハタの塩釜焼き〜ぴかぴか(新しい)

通常はタイの塩釜(要予約)なのですが、、、。

マハタはコチ?クエ?(どっちだったかな?)の親戚みたいなお魚。

これ、美味しかった〜!!!

ハーブのいい香りと、絶妙な塩加減グッド(上向き矢印)

ハイエナ達にあっとゆう間に食べられてしまいました!

皮の部分にコラーゲンが凝縮されているんですってexclamation

勿論、皮も見事に無くなりましたわーい(嬉しい顔)


酒豪の集まりだから、ワインが空く!空く!

お料理美味しいから、どんどん食べれちゃうるんるん

このお店は、料理は勿論、パパ&ママの人柄が本当に魅力的で楽しくて、、、ぴかぴか(新しい)

大好きなお店です黒ハート


レストラン・バー

「MAZENDA」 052−979−7877

こちらのお店のオーナーはデザイナー。

やはり店舗もスタイリッシュぴかぴか(新しい)

ビオワインが豊富に揃えてあり、業界関係者が集まる隠れ家的お店です。

この日は、NY在住カメラマンのミチカちゃん囲んでの新年会ぴかぴか(新しい)

この日の為に?、特別に用意してくれたのは、、、

マゼンダ スッポン.jpg


スッポン!!!

コンソメ味?な洋風仕立て。

プリプリしてて美味しかった〜黒ハート

マゼンダ 生血.jpg

生血も飲んじゃいましたグッド(上向き矢印)

こちらは、ブラット・オレンジジュースと割っていたので、とても飲みやすくて美味グッド(上向き矢印)


10年以上の遥か昔、京都の「大市」で食べたスッポンが忘れられず、毎年冬になるとスッポン食べたくなるんだよね〜。


もうスッポン様には、会えないと思っていとのに、、、ふらふら
(お店に行けば食べれるけれど、お値段張るから気合が必要なのよね、、、もうやだ〜(悲しい顔)


ここで会えるなんて何て幸せハートたち(複数ハート)

やっぱり、縁があるのね、私達ハートたち(複数ハート)


他にも有機野菜の蒸篭蒸し(アンチョビソース)や、ダッチオーブン?で創る、豚のグリルなど、美味しい物がた〜くさん。


どれもこれも美味しくて、食べすぎてしまいます。

そして、翌朝の効果は、、、。


きた黒ハートきた黒ハート

いい感じで張ってますグッド(上向き矢印)


やっぱ、コラーゲンは体内から吸収するのが一番ですねグッド(上向き矢印)


今週は、鴨鍋で新年会グッド(上向き矢印)(コラーゲンある?)

来週は、中華で新年会グッド(上向き矢印)(最近美味しいお店、知っちゃたの〜ぴかぴか(新しい)

薬膳鍋で新年会グッド(上向き矢印)


お肌、プリプリになるかしら?


楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)







posted by takayo at 01:47| グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

