ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2009年03月30日

Vintage

昔からVintage好き黒ハート

特に1960年代の物に一番心奪われるグッド(上向き矢印)

ファッションも60〜70年代が一番盛りだくさんで楽しいし、音楽も建築(余り詳しくないけど、、、わーい(嬉しい顔))も魅力的るんるん

現にファッションに関して言えば、60年代ファッションは、何度かトレンドとして取り上げられてるし、その時代にHIT!したブランドも、復刻してる!

「エミリオ・プッチ」もそのひとつ。

コレクターが沢山いますよね〜。

元々プッチは、40年代イタリアでスキーウエアーでデビューしたブランドなんだけど、60年代に入りアメリカで大ブレイクグッド(上向き矢印)


日本では当時、BEAMSのみが取り扱いが許されていたんだけど、60〜70年代ブームをキッカケに2000年にLVMHグループに参加。

世界に本格的に展開するようになったので、日本でもお店が出来たし、小物類のアクセサリーも沢山出てきて、身近になったよねわーい(嬉しい顔)

デザイナーも交代していて、’03からは「クリスチャン・ラクロワ」、’05年10月に「マシュー・ウィリアムソン」に交代。

そして'08年10月に、「ピーター・ドュンダス」に交代。
この人は'07年ま「エマニュエル・ウンガロ」にいたんだって。

今までとはうって変って、ロック&80年代を感じるテイスト。

www.afpbb.com

でもヤッパリ私は、オリジナルプリントが一番好き黒ハート

プッチ 水.jpg

プッチ ピンク.jpg


両方共、1960年代のオリジナル・プリント。

ランジェリー・ラインの物。

本来はホーム・ウエアー、アンダー・ウエアーだと思うけど、バンバン外で着ていますわーい(嬉しい顔)

水色のは、もう10年以上前に購入した物。

ピンクのは、大好きなVintage・Shop、

「Witch」 052-241-7718

で購入しました!

ここ、可愛いいですよ〜ハートたち(複数ハート)

ロマンチック系〜モード系まで幅広く扱っていて、ついつい覗いちゃいますリボン


こちらは「CHANEL」

シャネル.jpg

オール・イン・ワン好きなんです。

これは'95年物なので、Vintageとしては新しいですよねぴかぴか(新しい)

かなり以前に購入したのですが、今まさに旬のアイテムとして活躍してくれそうグッド(上向き矢印)

個人的に、短パンは今年が年貢の納め時、、、ふらふら

好きなアイテムなだけに、年齢との葛藤があります、、、ダッシュ(走り出すさま)


ここで豆知識ひらめき

ヴィンテージ
年月を重ねる事で希少価値が高くなった物の事を言います。

しっかりとした規定はなく、一般的には1970年代以前の物を示す事が多く、近年は名品や高級品を指す事が多いです。

でも、元々はワインを製造する過程の際の用語で、「ブドウを収穫する」とゆう意味のラテン語からきているんですって!


「アンティーク」
しっかりとした規定があり、100年以上前の商品で、価値のある物を指します。


「デット・ストック」
すでに生産していない物で、未使用な物。
これは何年以上前の物なら当てはまるのかな〜?
まあ、生産されたのが古い!とゆう事だね!

みなさんも、新旧mixして楽しくスタイリングしてくださ〜いるんるん
posted by takayo at 02:14| Comment(4) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかちゃん、いつも最新情報ありがとうね。けっこう読んでるよ。

やっぱ、たかちゃんの買ってるアイテム見ると、どれも欲しくなるわ。プッチのワンピが着たくなってきた。
いつも会うとき、たかちゃんならではのコーディネイトがすごくかわいくって目を奪われるんだよねー。ので、今度は買ったアイテムの組み合わせ&アイデアも見せてね!

ちなみに、オールインワンはまだ悩み中。セオリーのが良い感じ。

またね。

Posted by かか at 2009年03月30日 18:14
カカ様

わ〜い!
そんな事言ってもらえると嬉しいな☆

褒められると張り切るタイプなので、ドンドンアップしよ〜♪

でも、相変わらず文章が、、、。

ホーム・ウエアーって、、、(汗)。

ルーム・ウエアーの間違いでした、、、(恥)。
Posted by タカヨ at 2009年03月31日 00:40
たかよちゃんのブログ、すっごい面白くて参考になる!!これからもいろいろ教えてね!
WITCHっていうところ今度いってみるわ〜
Posted by きよみ at 2009年04月14日 10:43
キヨミちゃん

ありがと☆

今日メールもらって、久しぶりにアップしたの!

WITCH、可愛いよね〜!
値段も可愛いし☆

Posted by タカヨ at 2009年04月27日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

