ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2009年03月02日

チーズ・セミナー A

チーズ・セミナーに行ってきました。

今回は「冬野菜とチーズで、お家でビストロ」
と題した、チーズ料理のフルコース&ワインを楽しむ会です!

何だか、本当にホーム・パーティーに遊びに来ている感覚なの ☆

今回のメニューです!


@一口クリームチーズ

maru.JPG 


Aマグロとテット・ド・モンヌのカルパッチョ


カルパッチョ.JPG

この真ん中のヒラヒラが、「テット・ド・モアンヌ」と言う、スイスのチーズ。

お味はとても濃厚なんだけど、このマグロのカルパッチョと一緒に食べると、とても美味☆☆


B焼きネギとベーコンのカマンベールキッシュ

パイ.JPG

ネギ好きな私にはたまらない!!!

Cゴボウとカブの明太子クリームスープ

スープ.JPG


このスープ、美味しかった〜!!!
根野菜好きもあるかも♪

チーズもほんのり香る程度で、くどくなく、ホッとするお味 ☆


Dレンコンとパルミジャーノのラグー

ペンネ.JPG

これ、ブランチにいいね!!!
レンコンを粗めに砕いてあって、シャキシャキと歯ごたえがGOOD!

おかわりしちゃいました☆

Eサーモンと長芋とキノコのリコッタ・グラタン

グラタン.JPG

ソースがフワフワで美味しかった〜!

これは、リコッタ・チーズとパルメジャーノのW使い!
欲張りです ☆

Fサヴァラン・サヴァラン

イチゴ.JPG

やっぱり最後のスイーツは格別です!!!

ほのかに香るブランデーが香る、大人のスイーツ。

今回も大満足!!!

お料理の日は3種のワインも出るのですが、この日はあいにく車だったので、グッと我慢!!!


久しぶりに友人達にも逢えたし、今回も大満足!

こんなのササさっ〜、と作っちゃったら自分の株が上がるかもね ☆

レシピも貰えるから、お家で復習しなきゃね〜♪

(PCが調子悪いのか、回線がわるいのか、、、。写真、ちゃんとアップできているか、ナゾ?、、、。)

posted by takayo at 22:00| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
×

