ナゴヤの“女磨きマガジン”月刊ケリー

 

2011年03月17日

出来る事

東北地方太平洋沖地震による、多大な被害に遭われた地域の皆様に対して、

謹んでお見舞い申し上げます。

そして、震災にて亡くなられたた方々のご冥福を心よりお祈り申しあげます。


又、福島原発の影響で、余儀なく非難勧告を受けられた地域の皆様の健康と安全を、

お祈り申し上げます。



今、自分に出来る事。


@募金
A節電

沢山の皆様が行っている事。


少ない金額ですが、私にとっては大切なお金なので、


「確実に被災者の方々の役に立って欲しい!!!」


と思い、日本赤十字に致しました。


http://www.jrc.or.jp/index.html



又、カードのポイントも義援金として寄付出来る事を知り目、早速click。


http://www.saisoncard.co.jp/

様々なカード会社が行っていましたよ。


同じくマイルでも。

http://www.ana.co.jp/amc/news/gien_1103/


http://www.jal.co.jp/shien/


こんな形で役に立つなんて!

貯めていて善かった!


節電だって、入浴time、食事timeをキャンドルに変えれば、節電は勿論、リラックス効果、ロマンチックな気分になって一石二鳥です。

(但し、火災にはクレグレも気を付けないといけません!)


その他にも、被災に遭わずに済んだ自分達に出来る事。


一時、戦後史上最高値1ドル76円台!!!の高値を示した、不安定な日本経済を滞らせない為にも、


良く働き

普段通りのお買い物をする


そして、ガソリンが一刻も早く被災地に行渡るように、


必要な時だけ車を使い、その他は交通機関を使って移動。


一日も早く被災地が復旧が出来るよう、


一日も早く皆、笑顔な日々で過ごせるよう、


今、自分に出来る事をしていきたいと思います。








posted by takayo at 23:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。